Lyttelton Playing Fields

f:id:Bee-Jasmine:20230919000731j:image f:id:Bee-Jasmine:20230919000742j:image

Lyttelton Playing Fieldsを散歩しました。この公園、娘がまだ2歳とか3歳とか小さい頃にお歌の教室の後、友達とみんなで何度か遊びに来た場所です。遊具の辺りまで来て覚えているか聞いてみたけど、全然覚えていないようでした。小さかったから仕方ないよね。本人の話では、小さい頃って視野が狭くて目の高さも低くて全体像をつかむのが難しいのだそうです。地面の石ころとか遊具のほんの一部分とか、そういう切り取られた部分だけを見ていたから、風景なんて見ていなくてどの場所なのかも記憶にほとんど残っていないのだそうです。

日差しを避けて柳の木の下に入ると、そよそよと秋の風が心地よく感じられました。