Stephens House and Gardens

f:id:Bee-Jasmine:20230508080850j:image

私がAvenue Houseと呼んでいる大好きなStephens House and Gardens。今日は三連休の真ん中(Coronationがあった関係で月曜日が振替休日のBank Holiday)だったので家の前にいつもあるはずの車がないと旅行中と思われて空き巣に入られやすいので、車は車庫に置いて念のためバスで行きました。

f:id:Bee-Jasmine:20230508081245j:image f:id:Bee-Jasmine:20230508081353j:image

藤の花が咲き始めていて、とっても綺麗だから写真を撮っていたら、初老のおじさんに「Wisteria きれいだよね。日本人?日本語だと何ていうの?」と聞かれてフジって教えてあげました。複雑な名前じゃなくてよかった。

このガーデンに散歩に来る人は花(植物)が好きな人が多くて、他の場所老若男女、花を愛でている人たちがとても多くて嬉しくなりました。

f:id:Bee-Jasmine:20230508081856j:image f:id:Bee-Jasmine:20230508081926j:image

細い散歩道をずんずん進んでいくと、道によって違った表情が楽しめるガーデン。娘はお気に入りの細めの枝を数本ひろって満足して帰りました。

f:id:Bee-Jasmine:20230508082219j:image f:id:Bee-Jasmine:20230508082243j:image