Temple駅

f:id:Bee-Jasmine:20230415073020j:image

Templeって直訳すると寺になっちゃいますが、寺の駅?いや、そうじゃなくて、この名前はKights Templar Churchから来ているそうで、このエリアをInner Temple, Middle Temple, Temple Church, Temple Barの四つに分けて呼ばれていた呼び名から駅名がTempleになったそうです。

普段は別の路線を使って地上を歩いちゃったりするので、テンプル駅で降りるのは本当に久しぶり(12年ぶりぐらいかな?)です。柱の装飾が珍しくて、時計もレトロで可愛い。

駅を出てSomerset Houseのある付近まで来てみました。以前ふつうに車の走る道路だった場所がこんな風に歩行者(+自転車)専用になっていて、お花も咲いてベンチがあって、ゆったりとした空間に生まれ変わっていました。

f:id:Bee-Jasmine:20230415073914j:image f:id:Bee-Jasmine:20230415073927j:image

息子はこういうエコな改善が大好き。他の場所もどんどんこうやって脱車社会を目指したほうがいいと力説していました。