高校生男子2人

f:id:Bee-Jasmine:20230418071856j:image

日本の高校で仲良しだった息子の友達が泊まりにきてくれました。自由時間は二泊三日で、実質二日間しかない強行スケジュールなのに、健脚で歴史好きで好奇心旺盛な二人は信じられないほどたくさんの観光名所をまわってきました。

記録のために残しておきたいと思います。(順不同)

Waterloo Station

10 Downing street

Big Ben

London eye

Westminster pier

Thames River Cruise

Tower Bridge

Tower of London

The Shard

City Hall

Borough market

London Bridge

Bank Station

St. Paul Cathedral 

Millenium Bridge

Tate Modern

Shakesphere Grove

London Bus

Abbey Road 

St. John's Wood

Backingham Palace

Green Park

Trafalgar Square

National Gallery 

British Museum

King's Cross station

細かいところを入れるともっとあるかも。すごい。こんなに広範囲の観光名所まわったら普通なら1週間以上かかるよ。ほぼ全て二人だけで行動していたので私はただ朝食と寝床を準備して、あとは息子がアテンド。一日だけ夕食も一緒にしましたが、あまり親が出て行くと気をつかうかなと思って朝から晩まで出かける二人をただサポートしていました。今どこかな〜って勝手に心配して息子をGPSで探してみるとテムズ川の真ん中にいたり(船の上ですね)ドキドキハラハラしつつおもしろかったです。

f:id:Bee-Jasmine:20230710192250j:image

二人とも歴史が好きで(マニアの領域)、地理も好きで(本当に日本人ですか?っていうレベルでヨーロッパの地理を知ってる)、社会情勢にも詳しくて(ニュースを解説してくれる)、そんな二人だから話が弾んで、あっという間の三日間だったようです。