インドネシア料理Bali Satay House

f:id:Bee-Jasmine:20230402040953j:image

最近お店が充実してきているHigh Barnetにインドネシア料理のお店Bali Satay Houseができました。ロンドンに住むインドネシア人も納得の美味しさ。オープン時にはインドネシア大使も来て盛り上がったそうで、店内に入るとインドネシアの雰囲気たっぷりです。

バリ島でサテーを食べたことがある私にとってはBali Satay Houseという名前に最初からワクワク。チキンサテーのお味はもう、バリ島で食べた本場の味を超えてるんじゃないかな、という美味しさでした。

f:id:Bee-Jasmine:20230402043838j:image f:id:Bee-Jasmine:20230402043900j:image

他にもビーフの煮込みやチキンの煮込みはどちらもお肉が柔らかくなるまでじっくり火を通してあって、サーブされてからも冷えないようにミニ七輪のような器で下からロウソクの火でジワジワと温めて続けてくれます。

f:id:Bee-Jasmine:20230402043912j:image

デザートはバナナフリッターとココナッツミルクの中にマンゴーやゼリーなどがゴロゴロ入ったもの、2つをシェアして食べました。

f:id:Bee-Jasmine:20230402043929j:image

バナナの色が普通にそこら辺で売っているバナナと違って黄色くて甘酸っぱくてモチモチしてて、何これおいしい!周りがカリッと揚げてあるから最高です。店長さんともお話するチャンスがあって、オープンまでの苦労だとか、今も大忙しな事だとか、ロンドンの顧客に少しずつ合わせてメニューを調整していこうとしているお話などを伺いました。もう何も変える必要ないと思いますけど。みんなにおすすめしたい名店です!