Top Golf Watford

f:id:Bee-Jasmine:20230402060123j:image

こんな楽しいゴルフ打ちっぱなしがあるなんて!

以前から何人かの友人におすすめされていたTop  Golfですが、行くチャンスを逃しながら一年越し、ようやく初めてのTop Golfに挑戦してきました。

f:id:Bee-Jasmine:20230402061227j:image f:id:Bee-Jasmine:20230402061240j:image

受付登録が済んだらカードを渡されて、(そのカードに自分の情報が入っています)

カードを差し込むとボールが20個出てくるのでカゴを用意しておいて自分のボール20個をゲット。これが1ゲーム分になります。自分のボールには何か光があててあるのか、特定の穴(ダーツみたいに場所によって点数が違う)に入るとボウリングのスコアのようにカウントしてくれて、たまにダブルポイントのチャンスがあったりもします。

そもそもゴルフやったことない3人で行ったからもう笑えて笑えて。空振りはもちろんのこと、ボールはあっちこっち。飛ばずにコロコロ落ちて行ったり、惜しいところに止まっちゃったボールがちょうどボール回収のトラックに当たって穴に入って得点になるミラクルが起きたり!もう何が何だか!みんな徐々にコツを掴んで点数が入るようになってきて、ボールを卵に、ドライバーをお玉に、調理用具に見立てたら急に調子が出て点数稼ぐ友人もおもしろくて、最初から最後まで笑ってばかりでした。