緑茶好きの先生とお散歩

子どもたちが以前通っていた習い事の先生に再会しました。

一緒に近所の公園をお散歩しながら喋って、うちで緑茶を飲みながらまた喋って、とっても充実した時間を過ごすことが出来ました。

格闘技系の道場の先生なのですが、絵画や養蜂や家庭菜園もやっていて、生き方も素敵な70代のユダヤ人女性。

大きくなった子どもたちの成長にも喜んでくれました。

 

今回いろいろ話していて、先生のお父様がポーランドからイギリスへ渡ってきた話や10代の頃の話、日本へ行った時の話なども色々教えてもらいました。

ちょっとした偶然で出会えただけでなく、先生も自分たちもちょっとした偶然でこの場所にいるんだな、という不思議な感じもしました。

 

日本とのつながりも多く、緑茶が大好き。

先生のお家のお庭も素敵で、知識も豊富でとても尊敬できる女性です。

 

今日は息子が残念ながら土曜日の補修授業で先生に会えなかったので、また次回のお楽しみに、ということになりました。