クロッカスいっぱいの庭〜Leighton House〜

f:id:Bee-Jasmine:20230216080832j:image
三度目の訪問となるレイトンハウス。1回目は美術史の先生の説明を聴きながらじっくり学び、2回目は自分の復習も兼ねて夫と二人で来て、夫に学んだ内容を説明。3回目の今日はハーフターム中の子どもたちの教育目的で来ました。

f:id:Bee-Jasmine:20230216092338j:image

ひと通り内部の説明をして、窓から美しいガーデンがちらっと見えた時、外に出てみようという話になりカフェの奥のガラス扉から庭に出てみました。今まで2回ともお天気がイマイチだったので庭に出るのは初めてです。

f:id:Bee-Jasmine:20230216092318j:image f:id:Bee-Jasmine:20230216092812j:image

花のいい香りが漂って、綺麗に整った美しい庭園。

f:id:Bee-Jasmine:20230216092735j:image f:id:Bee-Jasmine:20230216092750j:image

ロンドンはいまクロッカスの季節ですが、芝生の緑の間から顔を出すクロッカス達がかわいくて、しばらく色んな角度から観察して楽しみました。この淡い紫っぽい色も大好き。

f:id:Bee-Jasmine:20230216092835j:image

このレイトンハウスの周りには芸術家の著名人が多く住んでいて、それを物語るブループラークのついた家が沢山あります。

この近所に住んでみたいなぁ、って息子。

相当、かーなーり、稼がないと難しいですけど、、、夢は大きく!たっぷり稼いで夢を実現してください。