Root Beer

f:id:Bee-Jasmine:20220124040305j:image
スーパーマーケットの買い物に息子を連れて行ったら面白いものを見つけて

飲んでみたいと言うので買ってあげました。

Root Beer(ルートビア

ビールという名前がついているけどノンアルコール。この商品はオーストラリアで作ったものらしいです。

f:id:Bee-Jasmine:20220124040442j:image

開けた瞬間からこぼれて、グラスに注ぐ時にもっとこぼれまくる。

昔の薬の瓶みたいなパッケージで、そのまま飲む用にできているので注いで飲むことを想定していないのかな。

 

味は、、、独特の香り。ほんのり甘くて炭酸。

この味が好きな人は少ないながらも根強いファンがいると思われます。

息子が残しちゃった分を飲んでいるうちに、この味はクセになるかもしれない、って思いました。