Pumpkin curving

f:id:Bee-Jasmine:20211031042709j:plain巨大カボチャをくり抜いて、ロウソクを入れてランタンにするPumpkin curving。

日本ではこういうカボチャがなかなか手に入らないので、実に6年ぶりです!

スーパーマーケットで安く売られていて、今回買ったカボチャは1個あたり£1.5(日本円で約230円)

くり抜く時に使う専用のナイフ等のキットも£1(約155円)で売っていて、子供が使っても危なくないようにできているので便利。


まずは上のほうを切りとって中身の種と繊維を取り除きます。

独特のにおいがするので息子は換気をしてマスクをしました。娘は「このにおい、懐かしい〜!」って言いながら

1時間以上かけて二人ともよく頑張りました!

それぞれ好きなように顔をくり抜いて完成。

f:id:Bee-Jasmine:20211031042820j:plain

玄関の扉の前に置いておくとハロウィン当日「この家にTrick or Treatするとお菓子がもらえるよ」の目印になります。

これを置いたからには我が家も沢山お菓子を用意しておかないと。

多様な人種・様々な宗教の人が住むエリアなので、ハロウィンをイベントとして行わない家族ももちろん住んでいて、ハロウィン当日はカボチャの目印があったりお化け屋敷のようにデコレーションしているお家にピンポンすれば、お菓子を用意してくれていて

こういう世の中なので無理かなぁと現地に住む友人に相談したら去年もできたから今年もできるよって。

日本との感覚の違いに、また驚いてしまいました。