コーヒーマシン

f:id:Bee-Jasmine:20211203043147j:image

イギリスは紅茶の国ですが、最近はコーヒーを日常的に飲む人が増えて

リモートワークという働き方も相まって、自宅でおいしいコーヒーが飲めるようにマシンのある家が増えました。

 

我が家、コーヒーマシンを買おうと思ったきっかけは10月。

ナイジェリア人のお友達の家に行った時に淹れてもらったコーヒーがおいしくておいしくて

普段は紅茶派なのに、同じようなコーヒーマシンが欲しくなってしまいました。

決め手になったのがお店のようなミルクの泡。それもココナッツミルクでカプチーノを作ってくれて、見た目も味もお店みたいで感動しました。

 

※豆知識

イギリスでは健康志向や環境保護に対する意識の高まりから、牛乳の代わりに植物性ミルクにする人が増えてトレンドになっているみたいです。

カフェによっては、紅茶でもコーヒーでも注文時に「どのミルクにしますか?」という質問があって、普通の牛乳、低脂肪乳、豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクなど沢山の選択肢から選ぶことができます。

子供たちは日本にいる時に豆乳が好きでした。イギリスに来てからは最初オーツミルクにハマって、その後ココナッツミルクにハマって、いろいろ試している最中です。次はアーモンドミルクかな。

 

さてさて、コーヒーマシンの話に戻ります。

夫はもともとコーヒー党だったので、すぐに賛同してくれて、ついに我が家に初めてコーヒーマシンが!

友達が使っているマシンとは少し違うけど、しっかりミルクも泡立ててくれて自宅でお店のようなコーヒーが飲めるので嬉しいです。

これからリモートワークが増えて夫は家でコーヒーを飲む機会が増えそうだし、私や子ども達はミルクを瞬時にふわふわのホットミルクにしてくれる機能が気に入って、早速ココナッツミルクをふわふわのホットミルクにして楽しんでいます。