オンライン授業開始

息子がロンドンで通う学校が今日から始まりました。

9月スタートだから一年の始まりのような雰囲気。

もちろん息子は、カラダはまだ日本にいるから、オンラインで参加。

同じクラスに他にも2~3人オンライン参加している子がいたみたい。有り難い時代です。

 

今週は緊急事態宣言中の国からの要請で学校が休校になり、文化祭の準備だけ午前中だけで帰ってくるので、

8時間の時差があるロンドンの授業に参加するのは夕方5時ごろから。

とりあえず一日やってみたけど、めちゃくちゃ疲れるらしい。(そうだよね)

現地時間の午後1時(日本の夜9時)にお昼休憩になったので、その時点でオンライン参加をやめて

お夕飯→お風呂→就寝。

今の高校の授業が始まるまで一週間この生活いけるかな?