パラリンピックが気になる

東京パラリンピックが開催中で、引越し作業や渡航に必要な準備が山盛りなのに

ついテレビをつけちゃう。そして観ちゃう。

 

先日はボッチャの杉村選手の試合と表彰式を観て、泣いた。

スポーツを観て感動して泣くなんて、今まであったかな。

なんだか色々な想いがこみ上げてきて、頑張っている人から力をもらうってこういうことなんだな、って思った。

自分も頑張っている姿を見せたら、力を与えられる存在になれるのかな。

 

前回ロンドンにいたとき、ブログをやっていて批判する人がいて途中から書けなくなってしまったけど、

実は、あのブログも読んで力になってくれた人のほうが多かったはず。

実際にたくさんの人から応援してもらった。

それなのに、たった一握りの批判する人の声が大きく聞こえて、書けなくなった。

私って弱い。

アスリート達なんて桁外れにたくさんのコメントが来て、良いことも悪いこともいっぱい言われて、それでも強く頑張っているのに。

 

今回はこうやってひっそりと公開せずに書いているけど、やっぱり公開しようかな。

と揺れています。