給食メニュー

f:id:Bee-Jasmine:20211114211328j:image
息子が実際に学校に通うようになって5日目。

持ち物はiPadApple pencilとキーボードも)と筆記用具と水筒と携帯電話とOyster Card(交通系カード)だけです。

授業は全てiPadで行うので、たぶん筆記用具は、ほとんど使ってません。

小学生の時に買った筆箱を今も絶賛愛用中。

 

お昼ご飯は給食があるのでお弁当を作る必要がなくて本当に助かります!

給食と言っても、全員が同じものを食べる日本の給食と違って、アレルギーや宗教で食べられるものがみんなバラバラなので

自分で食べたいものをトレイにのせる社員食堂の雰囲気みたいです。

どんなものを食べたのか聞いてみると、

Fish Fingers

Pork and rice

Potatoes 

Pasta

Peas

Salad and fruits 

Cottage pie

Vegetable soup

Bread and butter 

などなど、結構いいもの食べてるみたい。量が多くて、お腹いっぱいで帰ってきます。

小さい頃にイギリスにいたおかげで舌が慣れているし、ぱっと見でどんな料理か検討がつくので、選ぶときに困ることもないみたいです。

温かい料理(Hot meal)は給食のおばちゃん(Dinner Lady)がサーブしてくれるそうです。

給食のおばちゃんって言わずにディナーレイディーって言うと全然雰囲気が違って聞こえますね。