パルシステム解約

生協パルシステムには、1回目のロンドンへ行く前もお世話になっていて

今回もまた最大限お世話になっていたので、辞める手続きをするのは少しさみしく感じました。

特に食料品、日用品の中でもスーパーで買うと重たい牛乳、お米、トイレットペーパー、ティッシュペーパーなどは本当に助かっていました。

 

海外引越しという話をしたら、それなら仕方ないですね。といった感じで組合脱退の手続きに進み、

パルシステムを通じて申し込んでいた「パルシステムでんき」の契約も解除。

このパルシステムでんきは電力会社の中でもかなり再生エネルギーの割合が高くて気に入っていたので、たぶんまた3年後に帰国しても再加入すると思います。

 

さらにパルシステム自転車保険も解約。

自転車保険は絶対必要だな、と思っていた矢先に良いタイミングで広告が入って

保険料がすごく安くて保証がしっかりだったから加入したもの。

イギリスでも、たまーにRichmond Park内とかでレンタルサイクルで自転車に乗るだろうけど

子供用自転車以外の自転車は車道を走らなくてはいけなくてコワいし、基本的に私の足は車になる予定なので今のところ不要だと思います。

これまた帰国後に再加入するかもしれません。