おせちをのせたらお正月コーディネート

f:id:Bee-Jasmine:20240104001856j:image f:id:Bee-Jasmine:20240104001908j:image

今回クリスマスのために買った赤いテーブルクロス、のせるものを変えたらお正月にも使えるんじゃないか?と試しに並べてみたら、案外いける。お正月のような華やかなイベントなら尚更、和風にも見えなくはない、いや見える。と思い込んで、今年はこのテーブルコーディネートで家族4人で静かなお正月を迎えました。金箔入りのスパークリングワインで乾杯。

おせち料理も、手作りのものと買ったものを組み合わせました。子供たちもイギリスにいながらにして日本を感じられたかなと思います。

時差が9時間あるので早速日本から地震のニュースが入ってきました。お正月早々心穏やかではいられません。被災された方々に心からお見舞い申し上げます。一刻も早く平穏が訪れますように。