Postbox Toppers

f:id:Bee-Jasmine:20240104061216j:image
郵便ポストの上になにかニット帽のようなものがかぶせてあるのを見つけたら、それはPostbox topperです。イギリス全土で約115000個もの郵便ポストがある中で、稀にどなたか編み物の大変上手な方が作ってかぶせてくださったもの。夏に見かけたこともあるし、新聞にはエリザベス女王のプラチナジュビリーにちなんだものが掲載されていたこともあります。今回見つけたのはクリスマスにちなんだ雪だるまのマスコットがついたもので、色柄の違った同シリーズのものが少なくとも4個発見されました。

f:id:Bee-Jasmine:20240104061804j:image f:id:Bee-Jasmine:20240104061822j:image

よく見ると細部までこだわりが感じられて雪だるまも一人じゃないし足元にプレゼントの箱も見えます。

f:id:Bee-Jasmine:20240104061922j:image f:id:Bee-Jasmine:20240104061938j:image

白い毛糸がぶら下がった先には小さな白い靴下になっています。これもクリスマスならでは。芸が細かい!

f:id:Bee-Jasmine:20240104062247j:image f:id:Bee-Jasmine:20240104062301j:image

水色の帽子をかぶった雪だるまがメインの別のバージョンも見つけました。周りの小さな雪だるま達と皆で“おしくらまんじゅう”しているかのようです。かわいいなぁ。

f:id:Bee-Jasmine:20240104062753j:image