Fish Restaurantで祝う結婚記念日

f:id:Bee-Jasmine:20220316065007j:image

今日は結婚記念日でした。今までいろんなお祝いの仕方があったし盛大にパーティーしたい気持ちもあるけど、今回は、生牡蠣と鰻のゼリー寄せとFish & Chipsが1箇所で食べられるFish Restaurantで静かに2人だけでディナーになりました。

娘は夕方20:10まで塾のオンライン授業。平日なので翌日提出の宿題もあって子供たちをディナーに連れていくことがでなかったけど、「夕食これ食べておいてね。」って作って置いておけば勝手に食べておいてくれる。そもそも、前回イギリスに住んでいた時は2人とも10歳以下だったわけで、法律上この国では子供にお留守番させたり一人で出歩くことが許されていないので、(子供だけでお留守番させる=児童虐待)近所のスーパーに牛乳買いに行くだけでも常に連れて行かないといけなかったわけで、、、そんな頃に比べたら本当に楽になりました。

白ワイン片手に「それにしても、まさかロンドンのTwo brothers(←レストランの名前)で18回目の結婚記念日を祝うことになるとは、人生何が起こるかわからないね。」なんて2人で話しながら平和に過ごしました。

そうそう、メインのお料理は2人ともFish & Chipsにしたんですが、Fishが色々選べるので夫は王道のCod(タラ)、私はPlaice(ヒラメに似たプレイスと呼ばれる白身魚)にしました。Codも安定のおいしさだけど、私Plaiceにしてよかった!身が柔らかくて味が濃くて、コクがある感じです。

f:id:Bee-Jasmine:20220317072606j:image