ガールズ2人でお出かけ

娘が幼なじみのお友達と一緒に、近くの商店街にお買い物に出かけました。

日本ではお友達と雑貨屋さんへ行ったり、ファミレスで子供だけで食事したりということはあったけど、この国へ来てからは初めて!!

 

2人でバスに乗って、ランチして、デザート食べて、本屋さんと雑貨屋さんに行ってお買い物して、そしてまたバスに乗って帰ってきました。

 

盗難にあったりトラブルに巻き込まれないかどうか、バスを間違えて迷子にならないか、お金は足りるか、など心配したり、

自分が12歳の時のことを思い出してキャッキャと嬉しくなったり、

小さい頃から知ってる2人の成長ぶりを感じてしみじみしたり、

親としていろんな感情が出てきてソワソワしてました。

自分がお出かけする訳じゃないのに。

子育てって楽しいなぁ。