園芸専門店

f:id:Bee-Jasmine:20211127054100j:image

苗木、植物の苗、種、土や肥料、その他ガーデニング用品が売られている園芸専門店はnurseriesまたはGarden Centreと呼ばれています。

Nurseriesだと、2歳から5歳までの幼稚園(保育園)を表すNurseryに似ていて、初めて看板を見た時は幼稚園(保育園)があるんだと思ってしまいました。

今日、娘の学校帰りにそのまま行こうとしたら娘も勘違いして、何で幼稚園行くの?って。

でもお店に着いたら

「あ、ここ来たことあるー!」

って思い出したみたいです。

 

名前が似ているのは、もしかしたら植物の苗を育てている場所と、幼児(苗のような存在)を育てている場所ということで共通しているからなのかも。私の勝手な想像ですが。

f:id:Bee-Jasmine:20211127054116j:image

この場所は丘の上で周りが主に森や農地なので、空が広くて夕焼けもきれい。私の大好きな場所の一つです。

飛行機雲が夕陽で少し色づいて不思議な光景も見られました。

f:id:Bee-Jasmine:20211127053730j:image