2度目のロンドン仲間

f:id:Bee-Jasmine:20211127054418j:image

私たちと同じように2度目のロンドン生活をしている友人が、自分の身の回りに少なくとも3家族います。

コロナ禍に赴任して来ていたりコロナ直前に来ていたり、とにかく1度目のロンドン生活とは違った生活を強いられているのはみんな共通しているところ。

慣れているからスムーズに行く部分も多いけど、子供達の年齢も違っているから、こんなはずじゃなかったと思う部分だって沢山ある。

そういう苦労を分かり合える友達が身近にいるというのは幸せなことです。

 

そんな2度目のロンドン組のママ友とテニスをしました。

朝早く9時からのスタートで、落ち葉を掃除するおじさんがまだ作業中のFrosty airから始まって、テニスが終わる頃にはCrispy fresh airになっていた感じ。

Frosty airというのは霜の降りる凍るような空気。

Crispy fresh airというのは乾燥していて寒いけど新鮮で清々しい空気という雰囲気です。