傘のかわりにフード付き防水コート

f:id:Bee-Jasmine:20211111091407j:plain只今COP26で各国代表がスコットランドに集まっているので毎日そのニュースが流れてきますが

温暖化の影響なのか11月にしてはあまり寒くありません。

そうやって油断してると一気に冷え込むので覚悟しておかないといけませんが、今日はロンドン最高気温が約15度でした。

霧雨のような雨が降ったりやんだりを繰り返していたのですが、街ゆく人々、、、

傘をさしている人がほとんどいません。

ぱっと見、30人に1人ぐらいの割合でした。

ちょっとぐらいの雨じゃ傘をささないのは知っていますが、霧のように細かくて実は結構濡れるよ。大丈夫?って聞きたくなります。

老若男女問わず分厚い防水ジャケットを着ている人が多くて、フードがついている人は頭にひょいとフードをかぶって歩いている人が多かったです。

(写真は朝8:30ごろ、車の中から撮ったものです。朝と夕方はライトをつけて走らないと危ないぐらい日照時間が短くなってきました。)