幼なじみ

小学校からの友達のことを幼なじみと言うのであれば、

間違いなく幼なじみのSちゃん。

ロンドンへ発つ前に念願の再会を果たした。

 

この一年半、私は人から「ジェットコースターのようだね」と言われるような日々を過ごしてきたつもりだけど

Sちゃんの一年半もすごかった。

本人曰く、「いろんなことが凝縮されすぎてギューッとなって弾けて今はいい感じ。」なのだそう。

 

ゆっくり、お互いの話ができて、充実した一日だったな。

場所も懐かしの町へ行ってお店をいろいろ見て、

昔の友達と会うと年齢のことなんて忘れちゃう。

 

時々、そういえば私たち早めに結婚して、早めに子供産んだよねって。

そして子供たちが成長して悩みも変わってきて、

だけど本質は変わっていなかったりで。

これからもこんな風に笑い合いながら、また前を向いて歩いて行けるんだな、って思った。