苺チョコ

f:id:Bee-Jasmine:20240219072329j:image

今年のバレンタインデー用のチョコは、苺をたくさん買ってきて溶かしたチョコをDipして娘と二人でせっせと苺チョコを作りました。

実は14日から2泊3日で初めての母娘二人旅♡バルセロナへ行きます。夫は仕事、息子は受験勉強があってお留守番してもらうことになっていて、申し訳なくて心苦しいのですが、来年になると今度は娘が受験生になり、日本に本帰国したらヨーロッパなんてなかなか行けなくなってしまうのでチャンスはあと僅か。そう思って行動に移すことにしました。

おいしくできた苺チョコを置いて、あとは煮込み料理(ビーフシチュー)をたくさん作って、ご飯もたくさん炊いて、すぐ食べられる系のものも冷蔵庫に色々用意して出発です。