口笛

f:id:Bee-Jasmine:20240118060211j:image

気温が下がって水たまりが氷になっていました。清々しく美しい情景です。

ところで、うちの娘の特技?と言ってもいいんじゃないかと思うのが口笛です。低音から高音まで出したい音を出したい音量で出せること。妹に影響されて息子も上手になって、二人で同じ曲をハモったりすることもあって、聴いている私はただ、すごいなと思います。

娘が"お母さん教えてあげる!"と言ってコツを伝授してくれるのですが、全然うまくならないでスースー空気の抜ける音ばかり。たまに良い音が出てもコントロールできないから何の曲だかさっぱりわからない。で、音痴すぎて笑えてきてしまいます。根気よく練習すると上達するらしい、ですよ。