地下鉄も先生もストライキ

f:id:Bee-Jasmine:20230317071443j:image

またストライキの話題ですが、3月15日ロンドン地下鉄の大々的なストがありました。学校ではの先生たちのストが3月15、16日の二日間行われ、娘の学校は休校になりました。

急に二日間もお休みが増えたと知って一瞬喜んだ娘ですが、毎回ストライキで学校がお休みになると宿題の量が多くて。それを思い出してがっかりな姿をみているとかわいそう。

今回は二日間あったので二日分の授業の課題をそれぞれの教科の先生がそれぞれ出し、やはり大量になりました。先生たちが授業できない分を家庭に押し付けないでほしいなぁ。

空の雲は忙しそうに春の風にのって動いていきます。桜かな。薄ピンク色の花びらが空に舞って、日本の春を思い出します。