鳥のこと

f:id:Bee-Jasmine:20220111081946j:image

「お母さん前世は鳥だったんじゃない?」

娘に言われてハッとしました。そういえば鳥のことをよく考えてる。

庭を眺めるときは無意識に鳥を探していて、公園をお散歩している時は鳥の声を聞いて、聞き慣れない声だと、どんな鳥だろうと探してしまう。

雨の日は鳥の鳴き声が聞こえないので、今ごろどうしているのかなって思うことがあります。

 

昔から空を見上げるのが好きだったし、自分で買った図鑑は鳥と植物の図鑑。

実はずっと鳥に興味があったのかもしれないです。

生まれ変わるならイギリスのRobin(ロビンちゃん)になりたい。

いつもどんな会話しているのか気になります。

 

この近くにはRobin以外にも綺麗な鳥が沢山いるので、こちらに来てから特に、鳥のことついつい考えてしまうようになっていることに気がつきました。

昔イギリスで買った図鑑を久しぶりに広げてみようかな。