中華料理と韓国料理の食材店

冬休みに入るにあたって家族4人が毎日家で三食食べるということで食材が大量に必要になるので、通常のスーパーでの買い物に加えて中華食材のWing Yip(日本人の間では通称“栄業行”)へ行ったり、韓国食材のSeoul Plazaに行ったりして備ええることにしました。

Wing yipもSeoul Plazaも日本の食材コーナーがあるので、その点もとても助かります。

 

今回多めに買って冷凍庫に保存したのは飲茶シリーズで、春巻きを油で揚げる時に夫が揚げるのを担当してくれました。

「餃子も一緒に揚げ餃子にしちゃおう!」

と言うので、

「餃子を入れるとたぶん油がはねるよ〜!気をつけて〜!」

、、、と言い終わるか終わらないかの瞬間に、案の定、夫の手に油がはねて火傷してしまいました。

部分的に皮膚が赤くなっていたので心配していると、夫は全然大丈夫。と強がります。

このパターン、いつもの光景。

私と夫の性格はほぼ真逆で、私はこういう時、痛みを大袈裟に表現して同情してもらいたい派。

夫は痛みをこらえて全然平気だと強がる派なのです。本当に大丈夫ならいいけど。