早朝の地下鉄駅

f:id:Bee-Jasmine:20211123060942j:imagef:id:Bee-Jasmine:20211123060922j:image

息子は朝6時40分ぐらいに出発して地下鉄とバスで通学しています。

仮住まいから1時間半ぐらいかかるから、早朝に出発しないと学校に間に合わない。

初日一緒に学校まで行ってあげて、翌日以降も一緒に行こうと思っていましたが、本人がもう大丈夫って言うので、最寄駅の改札口までだけ一緒に送ってあげるようにしています。

 

早朝の地下鉄駅は人もまばらで静かです。

まだ薄暗くて、息子が電車に乗る頃にようやく空が白っぽく少しずつ明るくなり始め、私にとっては早朝散歩で気持ちよく身体が温まります。

朝日が昇るのはもっと後。

 

地下鉄もバスも、途中で変更があったりトラブルがあっても自分で対処していて頼もしい。帰りもちゃんと一人で帰ってくる。

この生活もあと少し。がんばれ!