itsu

渡英から12日目。

相変わらず毎日忙しくしております。

どんな生活なのか自分の備忘録も兼ねて、例えば今日のような忙しい一日の記録を書いてみます。


5時半起床で自分の支度を終わらせた後に息子の朝ごはん準備。

6:40のまだ薄暗い街を歩き、息子と一緒に駅まで。改札口まで見送り

帰りに飲み物とパンを買ってサービスアパートメントの部屋に戻る。

(今日も昨日と同じように学校までは一緒に行こうとしたら丁重にお断りされました。自立心が強く、交通機関や地図にも強いので

一度行けばもう大丈夫になるらしいです。

寂しいけど、頼もしく感じました。


部屋に戻ったら、次に夫と娘の朝ごはんを準備し、洗濯と片付けをしている途中で息子からPowerpointのファイルのことで連絡が入り、10分ほど対応に追われました。

遠隔操作で保存したり送信したり出来る世の中だから本当に助かります。


ひと段落ついたところで、ここへ来て初めてお部屋の掃除の人が来てたので

掃除しやすいようにいそいそと片付けつつ、高価なもの(アクセサリーやパソコンなど)が盗まれないよう目を光らせつつ、和やかに話してお部屋お掃除が終了。


洗濯とキッチンの片付け。

中古車屋さんにメール。

学校関係について調べ、電話をかけて確認。

日本の友達とメッセージのやり取り。

引越し予定の自治体の役所手続きや住民税支払いの手順を確認。

不動産屋さんにメール。

自動車保険について確認。

お昼ごはんを作って娘と二人で昼食。

現地の友達とメッセージのやり取り。

息子の体育の時の服や小物類を買いに往復3時間かけて買って帰ってきて荷物を置いたら、

今度は運動不足の娘を連れて散歩。

散歩の最後に夕食の調達。


これから夕飯を作ると遅くなってしまうので、itsuという寿司チェーン店で食べました。

日本のお寿司とちょっと違うけど、ちゃんと美味しいので、f:id:Bee-Jasmine:20211014060809j:plain久しぶりのお米と味噌汁に満足です。


今日は忙しくて娘の勉強を見てあげる余裕がありませんでした。反省。