Albert BridgeとBattersea Park

Chelseaというのは前回のイギリス滞在であまり行かなかった馴染みのないエリア。

たぶん2回しか行かなかったんじゃないかと思います。

なので、ぶらぶらお散歩しているだけで新たな発見が沢山あって、とても新鮮です。


息子も夫もそれぞれ学校や会社が始まってしまっているので

平日の昼間は娘と二人で行動するのが最近のパターン。


今日はテムズ川を渡ることにして、3つの橋を比べて

「どれも本当に素敵だよね。」

って褒めまくって、そして二人ともAlbert bridgeの美しさに惚れて写真を撮りまくった後

f:id:Bee-Jasmine:20211014063111j:plain川の反対側にあるBattersea Parkの中のカフェ(Pear tree cafe)でランチしました。

私が頼んだメニューは薄く伸ばしたパン生地の上にやわらかく煮込んだラム肉と野菜とザクロののった一皿。

カラフルで、黒胡椒が効いてて、ぱっと見野菜ばっかりに見えるけど実は大量のラム肉。

しかも、とってもやわらか〜い!!

ザクロをまぶすあたりがイギリスっぽくて、食感も味の組み合わせも楽しめます。

数あるメニューの中から、これにしてよかった。

f:id:Bee-Jasmine:20211014063244j:plain