あと2週間

出国まであと2週間。

そろそろ本格的に忙しい日々に突入してきております。

例えば何してるのか。

自分のメモ代わりと思って書いてみます。

 

朝6時起床(5時半に起きられずウダウダしてた)

8時前までにお弁当と水筒、朝食の準備と健康観察カード記入のほか、子ども達の学校の荷物準備の手伝い

娘の髪を結ぶ

燃えるゴミの日なのでゴミ集め、出発間際の息子に託す

メダカの餌やり

洗濯、そうじ

美容院(縮毛矯正なので3時間半ぐらい)

日本にいるママ友とメッセージやり取り

病院(漢方薬を処方してもらってきた)

食料品の買い出し

NHK受診料ストップのための書類を記入してポストイン

マンション退去の手続き確認

学校の先生にメール

洗濯物取り込んで畳んで箪笥へ

片付け

食器洗い

書類の整理、分類

お米を磨いで炊飯予約

娘の習い事送迎

夕飯準備

隔離期間に宿泊するホテルの詳細を確認

現地のママ友とメッセージやり取り

 

こんな感じで、一日があっという間に過ぎていきます。

赤ちゃん連れでお引越しした時に比べればかなり時間の余裕はあるものの、

子ども達の学校関連が色々大変なのと、新型コロナの関係での大変さが重なって

目が回りそうです。