ダリア摘み

f:id:Bee-Jasmine:20230827171755j:image

今年もやってきましたダリア摘み。一本50pで購入することになるんですが、自分の好きな色やサイズのダリアを好きな本数だけ摘むことができるので、赤系にしようかなとか黄色がいいかな、とか、ボールみたいな丸い花にしてみたり個性的な形を選んでみたり楽しいんです。

今回は両親も連れて五人で来たので、それぞれお気に入りの一本を選んで5本買うことにしました。みんな好みがそれぞれ違っておもしろいです。この日で両親が日本に帰ってしまって寂しくなりました。声や画像で会うのと直接会うのってやっぱり全然違うんだなとしみじみ実感しました。

f:id:Bee-Jasmine:20230827171905j:image

友達にもらった鳥の餌置き場も設置完了。透明なのでガラス窓につけておくと小鳥たちが食べにくるのを室内から眺めることができる、、、はずですが、今のところ全然食べに来てくれないです(涙)警戒されちゃってるのかな。