Crocosmia

f:id:Bee-Jasmine:20230824005640j:image
昨年から夏に勝手に生えてくる草があって、雑草じゃなさそうなので切らずに放置していました。昨年はただ弱々しい草だけだったのですが、今年の夏は花が咲きはじめて、赤い綺麗な花なので調べてみました。今の時代、写真の画像から検索できて便利な世の中ですよね。

f:id:Bee-Jasmine:20230824010241j:image

謎の花の正体はアフリカ原産のCrocosmia。フリージアやアヤメの仲間だそうです。そこら辺で普通に売られている花なので、昔ここに住んでいた人が植えたのかな。勝手に生えてきてくれてラッキーです。

 

今日は娘の昔の級友に会いに行ってきました。久しぶりすぎて緊張していましたが、話し始めたら全然昔と優しい感じが変わっていなくて、いっぱいいっぱい話せて、また一つ自信がついたと思います。しばらく会っていない人に会うのってドキドキするけど、若い頃(彼女たちの場合は5歳とか6歳とかの超若い頃ですが)気が合うと感じた人って、歳を重ねてもやっぱり気が合うもので、話し始めてから色々思い出したり、気づいたりすることも多いのかなと思います。