これなーんだ

f:id:Bee-Jasmine:20230216190447j:image

スーパーマーケットで£1.5(約240円)で売ってる、これなーんだ?

無造作に箱に入った状態で積まれています。

今回たまたま野菜コーナーの近くにあって(食べたら毒です!)にんにくの芽?のように見えて、でも繰り返しになりますが、毒があって食べられません。危険!注意!食べちゃダメ!って、英語が分からない人でもわかる絵にして、もっと大きく書くべき。というか野菜コーナーの近くに置かないでお花コーナーに置いて!って言いたい。

正解は水仙 (Daffodils)。これが出回るようになると、あ、春が来たな。と感じます。

f:id:Bee-Jasmine:20230216191140j:image

家に着いたら数センチ切って花瓶に挿しておくと、こんな風にきれいに開花してくれて、少しずつ花が開いていくので1週間ぐらい楽しめます。

我が家のお庭の水仙は、まだ蕾。

f:id:Bee-Jasmine:20230216192251j:image

クロッカスが咲き始めました。春はもうすぐそこまで来ています。

f:id:Bee-Jasmine:20230216192329j:image