花火大会

f:id:Bee-Jasmine:20221119014611j:image

毎年恒例、花火大会の時期になりました。Totteridge Millhillians Cricket clubで行われる花火大会がお気に入りで、今年もチケットを予約して4人で歩いて向かいました。

f:id:Bee-Jasmine:20221119015503j:image

花火の前に焚き火が行われているので、火を囲んで体を温めて、あったかいモルドワインを飲みながらゆらゆら揺れる焚き火の火を見てゆったりと家族でおしゃべりします。焚き火は最初のうち火が強いのですが、徐々に火がおさまってくるとスタッフが柵の位置を焚き火の近くに寄せてくれて人々もゆっくりと近づいていきます。気温は低いけど、火の温もりでじわじわあったかくて、何とも言えない幸福感。

f:id:Bee-Jasmine:20221208071509j:image f:id:Bee-Jasmine:20221208071523j:image

30分ぐらいして、もうそろそろ花火の時間だな、と思ったら、花火が見やすいような位置に移動します。移動と言っても10メートルぐらい。日本の花火大会のように何時間も前からシートを敷いて場所取りをする必要はありません。その代わり足元は泥でぬかるんでいるので全員が立ち見。打ち上げの場所のかなり近くまで行くことができるので、最前列に立ち、首が疲れるほど高く打ち上がる花火を楽しみました。

f:id:Bee-Jasmine:20221119015444j:image 

今年は屋台でチュロスを買ってみたら美味しくて美味しくて、みんなで奪い合うようにして食べました。お夕飯を食べてから出発したからお腹いっぱいだったはずなのに、お酒やデザートは別腹ですね。

f:id:Bee-Jasmine:20221208071250j:image