BBQセット購入

f:id:Bee-Jasmine:20220425011140j:image

晴れて気温が18度まで上がった日曜日。特に予定なし。新しく買ったバーベキューセットを試してみる絶好のチャンス到来です。実は3月にオンラインで買ってから箱のままガレージに保管してました。開けて組み立てようと思ったところ、束になった説明書とパンフレットが!!間違えて大量に入れちゃったのかなって見てみると一冊ずつ言語が違うことに気がつきました。

フランス語、スペイン語ポルトガル語フィンランド語、、、え?英語は?

f:id:Bee-Jasmine:20220425011248j:image

肝心な英語版がないんですけど。

でも結局ネットの動画で組み立て方を見ながら夫が頑張ってセッティングまで完了してくれました。

 

焼いたのは牛肉ステーキ、鶏肉手羽先、ソーセージ、ナス、ズッキーニ、アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワー、スウェード。シンプルだけど炭火で焼くお肉とお野菜は旨味が違う!さらに屋外で食べる非日常感が美味しさを倍増させてくれます。焼きそばは、普通に家の中でフライパンで作ったものを外のテーブルへ持って行きました。

娘はお肉をひっくり返す担当。焼けたかな、ってひっくり返すのが楽しいそうです。

 

反省点としては、まだ準備が出来ていないままスタートしてしまったせいでバタバタしました。次回はもっと上手くできるはず。ゲストを呼ぶ前にもう一回ぐらい練習しよう。