枯れたコケ

先週ガーデナーさんに初めて来てもらって、芝を刈ってもらいました。

冬の間はほとんど芝が伸びないので、入居してからずっと刈っていませんでした。3月にだいぶ暖かくなってきてフサフサしてきたので、一気に芝刈りしてもらうと、、、

実はこの冬の長雨でコケが大発生していたらしく(薄々気付いていましたが)枯れたコケがまだら模様をつくって刈り取られた芝生にのっかっている感じになってしまいました。

あー。こりゃ、取り除かないと芝生が元気に育たないよ。

f:id:Bee-Jasmine:20220405193413j:image

集めてみると山盛りになるほど。

取れば取るほどキレイになっていくから、何だかやみつきになる勢いです。

f:id:Bee-Jasmine:20220405193510j:image

娘が「早くきれいな芝生にごろんしたい!」と言っていたので、母はこれから芝生の育成に力を入れます!