上半身の筋力強化中

f:id:Bee-Jasmine:20220310222653j:image

ジムでお気に入りの先生を見つけて、週1〜2回その先生のクラスを予約して参加するようになりました。ヨガのクラスも入れると最近は週3回ぐらいジムに通ってるかな。夕方、大急ぎでお夕飯の準備をしながら洗濯して干して、自分は立ち食いで早めに食べて、家族の夕飯を用意し終わったら出発して、ジムで汗を流し、終わったらそこでシャワーを浴びて髪も乾かしてから家に帰宅すると、あとは歯磨きして寝るだけ。とてもサッパリして気持ちがいいんです。

 

お気に入りの先生は、黒人女性で明るくて流れる音楽もノリノリだからキツいトレーニングも頑張れちゃう。

私は上半身(特に腕)の筋力を強化しようとしています。今まで上半身が弱すぎたので簡単には筋肉がつかないですが、ちょっとずつウェイト(おもり)の重さを上げていって負荷をかけていく。そうしたらケガもしにくいし、老人になっても比較的強い身体でいられるかな、って期待しています。