サークルの最終日

5年ほど通っていたダンスサークルの最終日。みんなにお別れしてきました。

レッスン中は、今までの練習や一緒に参加したイベントなどが走馬灯のように思い出されて、

でも最近の寝不足と食欲不信と生理前の吐き気で体調は絶不調。ボロボロの体に鞭打って踊りました。


レッスン後、ちょっとしたお礼のお菓子を渡しながら帰ろうとしたら

思いがけず記念品を用意してくれていたり記念撮影のお時間もとってもらえて、感動してしまいました。


なんといっても緊急事態宣言中。

レッスンができているだけでも奇跡だって思っていたので、最後まで参加できてよかった。

それだけで十分なのに、送別会ができない代わりにみんなで色々考えてくれてたみたいです。


ちゃんと帰ってきてねーって念押しされて

嬉しかった。

みんなもちゃんと続けててねー!

って返した。

帰る場所があるって、幸せなことです。