新型コロナワクチン接種証明

自治体が発行してくれる新型コロナワクチンの接種証明を申請しに行ってきた。

市役所の健康センターで受付してくれて、出来上がったら郵送で自宅に届くらしい。

この接種証明があれば、ジャジャーンと見せて英国で通用するCOVID Passに・・・

 

なったらいいのにねー!(涙)

ならないのよー、これが。ひどいよね。

せっかく家族全員ファイザー製のワクチン2回接種したのに。

 

かかりつけ医の先生の予想だけど、日本側の隔離が14日間で厳しすぎて、

だったらイギリス側でも隔離しますよ、って。そういう話みたい。

日本が変わってくれなきゃ相手も変わらないんだ。

政府は気づいてるのかな。14日間も狭い部屋に閉じ込めておくって非人間的だって。

もう海外から持ち込まれる菌じゃなくて、国内の保菌者から感染してるんだから、って思うのに。

 

まだまだ続ける気ですか。

 

その弊害で私達、10日間隔離されなきゃいけないんですが。

賃貸物件の下見もできないし、子ども達も学校に通えないし、運動不足で筋力が弱まってしまうし、本当に隔離やだ。

人ごとだったときは、「あら大変ね」だったけど

いざ本当に自分が隔離されるとなったら、「すごく嫌!何とかならないものか!」と本気で考えてしまう。

自分勝手な私。

 

とりあえず、無駄かもしれないけど接種証明もらっておこう。