大英博物館とPane Cunzatoと郵便博物館

f:id:Bee-Jasmine:20220826031329j:image
大英博物館(British Museum)で美術史の先生にガイドしていただく親子講座にお友達と一緒に参加してきました。写真は有名なロゼッタストーンです。今まで何度も来たことがある大英博物館ですが、何も解説を聞かずにぐるぐる歩いて観ていた時とは違って細かい深い部分までよくわかり、歴史的・地理的な部分だけでなく建築様式の説明も興味深かったです。

ランチはイタリアンレストランPane Cunzatoでパスタとピザ。パスタの量が少なめに見える器ですが、しっかり窪みに入ってます。デザートが食べられないほど満腹になりました。

f:id:Bee-Jasmine:20220826032130j:image

これだけで十分すぎるぐらいの満喫具合ですが、この後Postal museum(郵便博物館)にも行きました。以前から気になっていた博物館で、そんなに有名ではないし期待値も高くはなかったのですが、星をつけるなら五つ星!

普通の博物館と違って体験型の部分が多いから子供たちを飽きさせません。郵便用の地下鉄「Mail Rail」に実際に乗って暗い地下道を走ってくれるMail rail rideは、かーなーり優れた、ちょっとスリルも味わえるアトラクションでした。遊園地にあったら行列ができるレベルなのに、夏休みなのに、びっくりするぐらい空いていました。

f:id:Bee-Jasmine:20220826062515j:image f:id:Bee-Jasmine:20220826062642j:image

入場料もとても良心的な値段で、一日券と年間パスポートが同じ料金という、、、。もちろん年パスにしました。今度はパパも一緒に連れてきてあげようね。