Daunt Books Marylebone

f:id:Bee-Jasmine:20220731230112j:image

ロンドンの本屋さんの中でも特に趣があって素敵なのがMaryleboneにあるDAUNT BOOKS。新書や話題の本、本屋セレクトの本の他、旅行好きの人向けに特化した本が集められていて、世界中の国ごとに分けられた本棚にぎっしりと本が並んでいます。

f:id:Bee-Jasmine:20220731230719j:image f:id:Bee-Jasmine:20220731230946j:image

狭い階段を登って上の階へ行くこともできるし階段を降りて地下の階へ行くこともできます。犬を連れて店内を歩き回る人を数名見かけました。本屋さんの中に犬が入ってくる光景って日本では見たことがなかったので少々驚きましたが、この国ではあらゆる場所で犬を連れた人を見かけます。この機会にネットで調べてみたら、最近は日本でも愛犬と一緒に入れるお店が増えてきているんですね。

f:id:Bee-Jasmine:20220731231434j:image

小さくてオシャレなお店が立ち並ぶMarylebone High Streetから少し歩くと静かな住宅街になります。有名な医療機関や医師の住居も多い地域だそうです。

f:id:Bee-Jasmine:20220731232037j:image