Mile End Park

Mile End駅からすぐの公園Mile End Parkへ行ってきました。テムズ川へ注ぐ細い運河Regent's canal沿いにあって芝生の緑がきれいな細長い公園が、やがて大きなVictoria Parkに続いています。お散歩やジョギングに最適。

f:id:Bee-Jasmine:20240315005709j:image f:id:Bee-Jasmine:20240314021234j:image

この公園の一角にクライミング施設があり、息子が欲しがっていたクライミング用のシューズを買いました。クライミングを始めてまだ約半年ですが、気の合う友達もできて楽しいみたい。

f:id:Bee-Jasmine:20240315005759j:image

週2回クライミング、週1回テニス、通学で往復1時間以上歩くという、、、受験生にしては、なかなか理想的な運動量かなと思います。

f:id:Bee-Jasmine:20240315010804j:image

イギリスの受験は長距離走のように長い期間にわたって頑張らないといけないので、受験生はスポーツも音楽も続けながら勉強している雰囲気を感じます。大学受験に関わる試験(GCSE)が始まるのが3〜4年前からで、最終試験(Aレベル)が終わるのが今年の6月下旬。最後まで心身共に健康で過ごしてほしいです。