ケム川と牛の群れ

f:id:Bee-Jasmine:20230412073539j:image f:id:Bee-Jasmine:20230412073601j:image

ケム川というのはケンブリッジを流れる川のことです。Cam RiverのBridge(橋)だからCambridgeなんだって!今日初めて息子から教えてもらって知りました。

とても緩やかな流れで水もきれい。昔ここのパント(手漕ぎボート)にのったことがあり、今回も懐かしく横目で見ながら、ケム川沿いをゆったりとお散歩しました。

f:id:Bee-Jasmine:20230412074238j:image f:id:Bee-Jasmine:20230412074251j:image

ケンブリッジの街の賑やかな中心部からちょっと離れるだけで急に緑豊かな静かな小川沿いの散歩道になります。牛の群れが放し飼いになっていて歩道にも牛さんの落とし物が時々あるので注意。

f:id:Bee-Jasmine:20230412074150j:image f:id:Bee-Jasmine:20230412074222j:image

とても穏やかな時間が流れていました。

f:id:Bee-Jasmine:20230412074638j:image f:id:Bee-Jasmine:20230412074657j:image