チキンサラダ

今日はインド人のお友達との久しぶりの再会。

ロンドンに私が戻ってきたことを知って、おしゃべりしようよ、ってお家でランチをご馳走してくれました。

チキンサラダを作ってくれていて、今度家でマネして作ってみたいなと思ったので備忘録がわりに書いておこうと思います。

要は細切りにした生野菜サラダの上にインドのスパイスをたっぷりまぶしたチキンをたっぷり乗せて食べるスパイシーなサラダ。

スパイスをまぶすというよりは、スパイスの液に漬け込んでおいてオーブンで焼き上げた感じです。

 

ちょうど子供たちの年齢も同じぐらいだから話が合ってとても楽しくて、しかもポジティブな意見をたくさんもらえて元気が出ました。

こうやって久しぶりのお友達に物理的に「会える」って本当に幸せなことです。