Coal Drops Yardと運河沿いの道

f:id:Bee-Jasmine:20230824012727j:image
King's Cross / St Pancras Stationから徒歩5分ほどの場所に新しい開発中のエリアがあります。店舗、住居、学校、オフィスなど昔の面影を残しつつ最新のデザインを取り入れて、おしゃれにまとまっていて、その一部がCoal Drops Yardと呼ばれています。Coalは石炭なので、昔は運河を使って石炭を運び、ここで荷下ろしをして運んだ重要な地点だったのかな。再開発の工事が現在も進行中ですが、どんどん良くなっていく感じがして活気にあふれています。

f:id:Bee-Jasmine:20230824013210j:image f:id:Bee-Jasmine:20230824013454j:image

昨年は息子がここのUALという大学で夏休み1週間の建築デザインコースを受講しました。今年は娘が3Dデザインコースを受講して、やはり1週間毎日通っていたので、私は送り迎えのついでに運河沿いのお散歩コースなども覚えました。

f:id:Bee-Jasmine:20230824013405j:image f:id:Bee-Jasmine:20230824013434j:image

運河にはナローボートがたくさん停泊しているのですが、そのうちの一つが本屋さんになっていて素敵です。ソフトクリームを食べながら娘と一緒にベンチに座って喋っていたら、赤ちゃんの握りこぶしぐらい小さなネズミが藪から出てきて、また隠れて、出てきては隠れて、を繰り返していました。

f:id:Bee-Jasmine:20230824014125j:image