Jacket potatoとEgg Benedict

f:id:Bee-Jasmine:20220310223456j:image
カフェのメニューって聞くと、どんなものを想像しますか?

ロンドンだと、じゃがいも丸焼き(Jacket Potato)や本日のスープ(Soup of the day)、そしてサンドウィッチが定番かな。朝食メニューとしてEnglish breakfast を提供するカフェも多く、基本的には朝じゃなくても注文できます。そのメニューの下には卵料理系が書かれていることが多くて、最近は私の好きなエッグベネディクト(Egg Benedict )を提供するお店が増えた気がするので嬉しいです。

Egg Benedict はゆで卵っぽいポーチドエッグにソースがかかっているもの(写真奥)です。都会の喧騒から離れて、空気のきれいな丘の上にあるカフェでお昼ごはん。心もスッキリ!