まずは布団と枕

f:id:Bee-Jasmine:20211115084437j:image

入居当日。

家具付きの物件ですが、ベッドにはマットレスが置いてあるだけで、シーツも枕も布団もありません。

まずは近くのホームセンターへ行って今夜寝るための最低限の寝具を揃えよう。

と思ったら、なんと閉店していました!

仕方なく、少し遠くてちょっと値段も高いお店へ。とにかく今夜寝る布団が無いのですから!

 

お店の寝具コーナーへ行くと選択肢がたーくさんあって、あれこれ迷ってこれに決めた!と思ったら、在庫なし。

じゃあこっちでいいか。と思ったら在庫切れ。

店員さんに聞いても、売り切れちゃっていて、ごめんなさいね〜。と、他の店舗やオンラインで買えないかどうか調べてくれましたが

我が家はとにかく今この場所で買わないといけないんです。オンラインで配達とか待っていられないですから。

え?じゃあ一体どれなら在庫があるの??

結局、店頭に出ているものしかなくて、その中で吟味しつつ妥協しつつ買いました。

車のトランク(イギリス英語ではBoot)に乗せるとぎゅうぎゅう!

結果的にはみんなそれなりに気に入った寝具が揃ったし、値段が高い分、質は良いので、寝心地よくてみんなぐっすり眠れました。