ArkleyのSunday Roast

f:id:Bee-Jasmine:20211115084754j:image

イギリス料理の中で一番好きかもSunday  Roast(サンデーロースト)。

同じものを日本で食べることがなかなか叶わないから、イギリスに来たら食べたいものランキングで個人的に上位3位以内に必ず入るSunday  Roast。

しかも日曜日の昼間(ほとんどのお店で12時から夕方4時ごろまで)の限定メニューだから希少性も相まって、食べた〜い気分が高まります。もともとお肉好きだからかな。

 

今日は朝からお肉の気分だったのでSunday  Roastを提供しているパブに行くことに決めていました。

ところが懐かしのパブが予約でいっぱいで入れず、初めて入るArkleyというパブで食べてみました。

 

お味の方は、100点満点!特にローストされた人参が甘みがあって美味しいです。

(しょっちゅう100点出ますので、あくまでも私個人の評価基準での点数と思ってくださいね。)

 

娘はキッズメニューにあるSunday  Roastを注文しました。

値段がだいぶ安いから、きっと小さいだろうと思ったら、ナイフの形状が尖っていないのと、お肉の量が半分でお皿がちょっと小さめなだけで、その他は大人と一緒でした!この国のキッズメニューあるあるです。

暖炉の火がゆらゆら。素敵なパブでした。

f:id:Bee-Jasmine:20211115090443j:image